【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2017年10月3日火曜日

きみえもん作品紹介★スクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』DTwork ⑥-2

Scrapbooking Artist & Instructor
Papercraft Designer

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは。
ラブメモプラス第7期DTのきみえもんです。
半年間、スクラップブッキング雑誌『ラブメモプラス』のデザインチームの一人として毎月、皆さんにスポンサーから届いた商材を使って作品を仕上げてご紹介させていただいています。


いよいよ、ラスト作品になりました。。。( ;∀;)
作品はこちらです。


ハロウィンガーランド、キャンディバッグ、フォトフレーム 3点セット
~フォトジェニックにスクラップブッキングは最適なクラフト!~
 






スポンサー企業:メモリパレットカンパニー



【Carta Bella HAUNED HOUSE】

【Prima marketing Inc.】

【Tonic Studio】
【memory palette co.】


★今回のワンポイントテクニック★


1. マイカパウダーを使って血のり仕上げ

マイカパウダーとNUVOを混ぜたものを小筆で上から垂らしたように塗ると血のり風に。




2.クリアパーツにNUVOを塗って着色
材料に入っていたNUVOは乾くと透明の薄い黄色になるので
それをクリアパーツの星に直接塗りました。


血のりのついたカードと一緒にガーランドに♪

3.NUVOをそのまま上から垂らした仕上がりに
このように塗るとこのNUVOは薄い黄色ですが
黒の台紙の上だと黒エナメルのように仕上がるので
まるで何かの液体が垂れてるような雰囲気になります。



あっという間の半年間。

8年前のラブメモ2期DTのときとは明らかに今期は自分の作品のクオリティも方向性、さらには考え方も違っていました。

ちなみにその時のDT作品(一部)がこちら
懐かしーーーー!(※約8年前です)

前回はDTになれたことへの喜びとプレッシャーとで毎回新しいものを!ってことばかり考えていたような気がします。。。

今期はスクラップブッキングをやったことない人にも「作ってみたいなー。」「スクラップブッキングの材料ってこんなこともできるんだ!」と思ってもらえるような作品を自分の中で課題にして取り組んできました。そう考えるとデザインチーム(DT)としての役割を理解して取り組めたと思います。


今期のDT作品がこちら

このような素敵なお仕事を2回もさせていただいたことに感謝しかありません。
そして、一人でも多くの方にスクラップブッキングやってみたいなーって
思ってもらえたら嬉しいです。

一緒にDTとして支え合った

コーディネーター 説子さん
半年間、本当にお世話になりました。




今後もスクラップブッキングを通して色んなことにチャレンジしていきたいと
思いますので皆さん、よろしくお願いします!!

ありがとうございました~♪!(*^▽^*)

2017年9月21日木曜日

フォトジェニック・ハンドクラフトフェスinOsaka ミニワークマラソンのお知らせ

前回ご紹介したフォトジェニック・ハンドクラフトフェス in Osaka(略してフォトクラフェス大阪)。

こちらで私は岡山在住のはっしーさんとタッグを組んで3Dカードを作るワークショップを展開します!

はっしーさんとはそれこそ大阪キルトウィークにこのワークマラソンのような企画で一緒に作った関西地方組メンバー!
地方だからこその良し悪しを知り尽くした二人が、大阪でこれでもかーーー!っていうぐらい楽しいワークショップにします!(笑)

二人の共通点は地方・早口!皆さん、こんな二人にぜひ会いにきてください♪


私たちのワークショップサンプルがこちらです。


「Merry Christmas~3D Cascading Card~」


カードには写真も貼れるし、メッセージも書き込めます!
そして自立するのでそのままお部屋に飾ることも!!!(*^▽^*)


でねでね!
これを30分以内で作るわけですよ。正直、ほぼ土台作りになるかと思いますが、これだけじゃないの!ミニワークマラソンは!

前回書いたけど、これ以外に エミーさんのワークはブラッシュレタリングをステンシルしてMIE&ebu-チームはお花とリボンとリネンボールのオブジェ作ったり、マッキーの横長立体カードに挑戦したり!
これがセットになって税込3240円なの!(通販みたいな流れですが)
さらにさらに!このクラスの魅力はこれだけじゃなくて、ワーク途中でエミーさんの声かけで抽選会をすることになってるんです!だからプレゼントまで当たっちゃうかも!!!???

すごいでしょ!?もう、内容盛りだくさんでこの2時間でテンション上がりまくると思います!
しかもこのクラスは2日間4回するので他のレッスンも申し込んでダブルで受講できます!

多分、このクラスの講師の声が一番大きいと思うし、面白いと思う(笑)
ぜひ予約してお席を確保してくださいね!!!

ご予約は 22日(明日)の13時からです!

お待ちしておりまーーーす!

2017年9月20日水曜日

フォトジェニック・ハンドクラフトフェスin OSAKA 2017

こんにちは^^

やっと、やっと!お伝え出来ます!!


今年の冬はスクラップブッキングを最大に楽しめるイベントが大阪・名古屋で開催されます!!

フォトジェニック・ハンドクラフトフェスin Osaka 2017

11月3日 (金)11:30~16:30
11月4日 (土)10:00~15:30

※開催時間が2日とも違いますのでくれぐれもお間違えの無いようよろしくお願いいたします。
このフライヤーは のぞみん が作ってくれました!


今回、私は実行委員として盛り上げ役になります!


イベントでは有名講師が東京のビッグサイトで開催された日本ホビーショー内で講習した内容をイメージして受講できるようにサンプルを用意してくれています。

メインクラス
※大阪と名古屋ではメンバー・内容が異なる場合がございます

その気になる講師陣は・・・(DJ風に読んでいってほしい)


Asuka Miyamoto !!

 12インチレイアウト講座
-本格ウッド風フレーム&ミクストメディアレベルアップ編-
(12インチオリジナルフレームチップボード☆お土産つき)


Megumi Inui !!

WOODサークル時計「Memories CAPTURED」
&12インチレイアウト「PICTURE TIME」

Keiko Ishii !!


ワックスリネンで綴じる アンティークミニアルバム

Nozomi Iwamiya !!

アルバムのようなレイアウト♪ Capture the moment

Maiko Miwa !!

写真の交換自由自在
『フェアリーアートフレーム ~catch your dream~ 』

はい、予約は秒殺。(笑)間違いないな。。。
だって私実行委員ちゃうかったら絶対受けてるもん!12:55分にアラームセットして、PCの前はりつくし。



メインクラス以外にもこんな面白くてエキサイティングな企画も!

その名も 
クリスマススペシャル☆ミニワークマラソン!
※大阪と名古屋ではメンバー・内容が異なる場合がございます

マラソン????って何????走るん?って思うかもしれません。走りません。歩きます(笑)
簡単に説明すると
4組のチームが各テーブルについて30分以内(正確には20分をメドに)のワークをします。で、時間が来たら隣のテーブルに参加者が移動。それからまた違うワークを受ける。
これを4回して2時間のレッスンを走り切るんです!!

まさにスパルタ&てんこ盛りワークショップ!

実は名古屋では去年、私のSB仲間と一緒にクリスマスパーティでさせてもらったことがあるからその参加者はイメージつくと思う。
大阪でもキルトウィークでやりました^^

メインクラスとは違ってハードだけど面白い!!

そして1度に4つのプロジェクトが学べるお得なレッスン!

私も大阪ではこちらのミニワークマラソンチーム Happy Tune(命名・マッキー)のメンバーとして皆さんと会場を最高潮に盛り上げます!


        
Emi
「Be Merry ~丸太のチョークボード風DIY」

Mie&Emi Saito
「Noel~ボールオブジェ」

Atuko&Kimi
「Merry Christmas~3D Cascading Card~」

Maki
   「The Red-Nosed Reindeer♪」      


この4つが作れて税込3240円ですよ!!!すごすぎるでしょ!?

他にもクリエーターゾーンでは今をときめくインストラクターが予約なしでも受講できるワークをご用意しています。

上記の予約は9月22日13時から
こちらにて受付開始です!



さらにさらに!!たくさんの企画をご用意しているんだけど。。。まだ言えない。。。
早く言いたい!!

でもこれだけははっきりと言えます。

皆さんが度肝抜くようなものを1つとは言わず・・・そうだな。。。。3つ以上はご用意してます!!!
あんなものまで!?っていう感じ(笑)

徐々にご紹介していきますが、一番情報を早くご覧いただけるのはインスタ、FBページだと思いますのでぜひ最新情報は こちら か こちら  からご覧ください。

皆さんと11月(名古屋は12月9日)にお会いできるのを楽しみにしてます!!

2017年9月19日火曜日

きみえもん作品紹介★スクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』DTwork ⑥-1

Scrapbooking Artist & Instructor
Papercraft Designer

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは^^
ラブメモプラス第7期DTのきみえもんです。
半年間、スクラップブッキング雑誌『ラブメモプラス』のデザインチームの一人として毎月、皆さんにスポンサーから届いた商材を使って作品を仕上げてご紹介させていただいています。

とうとう最後の材料になりました。
すでに次の8期が発表になりましたね^^3人とも素敵な方で作品も個性あるものばかりなので楽しみですよねーー!
私はというと。。。終わってしまうのが少し寂しいのが正直な気持ちかな。。。

------------------------------------------------------

今回の作品はこちら!!


  
title: COOL

                

ロゼットを12インチに盛り込みました。作品で私はよくサークル使いでこういった形のものが好きで作るんだけど大きいロゼットを入れ込んだのは初めて(笑)

届いたのはこちら

完全にハロウィンです(笑)なのにハロウィンで1作目は作らないというのには少し理由があるんです、実は(笑)



この中から使用した材料はこちらでーす

スポンサー企業:メモリパレットカンパニー


【Carta Bella HAUNED HOUSE】
【Prima marketing Inc.】

【Tonic Studio】
【memory palette co.】
【Sa Crafters】




≪簡単に工程をご紹介≫

5.5×12インチのペーパーを4枚用意してすべて1/4ピッチで蛇腹折りします。
結構大変。なぜ、1/4にしたかというと単純に1/2ピッチだと厚みができすぎるので高さを出さないためにしました。




マイカパウダー・・・。このところ着色材とはすっかり無縁なきみえもん。
パウダー系もこのDTworkでひっさしぶりに触りました(笑)

細かい粒子でかなり色がはっきりとつくので少量でOK!
蓋をあけると左のように中フタがついていてそこに小さい穴が開いてます。塩コショウの瓶のようにふりかけると下画像のようにでます。

これを水筆で伸ばすと下の画像のような感じ。


画像ではわかりにくいかもしれませんがかなりキラキラパール感満載です。
モデリングペーストなどと混ぜて使ったりもできますよ。



私は今回こうやって着色したカードストックをメイン写真のダブルマットに使用しています。

これで少しビンテージっぽくなってますよね^^

さらにJEWEL DROPSはタイトルや写真のマットなどに点々と付けました。
今回のタイプはクリアで色も薄めだったので背面のペーパーの色に水滴がついたような感じに仕上がりました(*^▽^*)



アクリルパーツ(星)は今回はペーパーを裏面に貼って装飾に使用しましたよ。

何でハロウィンなのにハロウィンの写真じゃないの?ってところですが、特化したデザインのペーパーもこんな風に使うとまた違う雰囲気も味わえますよ♪ってことをお伝えしたくてあえてハロウィンじゃない写真で作ってみました^^


ぜひ皆さんも作ってみてくださいね♪


2017年9月15日金曜日

【JillibeanSoup/HamtonArt】Happy Birthday! Pop-up Book(飛び出す絵本)

Scrapbooking Artist & Instructor
Papercraft Designer

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは^^

メモリーパレットカンパニーでブランドキュレーターをさせていただいておりますKIMIEMONです。

今回も可愛い作品が作れましたよーーー!( *´艸`)

Jillibean Soup/Hampton Art の商品を使って飛び出す絵本を作りましたーー!!





やっぱカラフルな商品は可愛いーー!!!
娘にも見せたらテンション上げてくれてた(笑)

これ、みんなにも作ってほしい!!!
というわけで今作ってもらえるように思案中♪
もちろん!jillibeanの商品で(^_-)-☆

だって、このアルパカは最強だわ♪
ひょうひょうとした顔が何とも言えない!!

このダイカットはメモリープレイスでは売り切れてしまってるんだけど、
このダイカットあったおかげで私の苦手なチョキチョキ作業が無くってほんまに簡単にこの絵本は作ることができましたーーー!!

作り方は こちらのブログ でご紹介しております!

一番のポイントは背表紙!!!!

え?そこ?って思うでしょ(笑)
ここが一番困った!!!
普通に貼ってもダメ、多めにアソビ部分を作ってもダメ。
何度も試行錯誤してサイズを出しました^^

そんなサイズもちゃーーーんとブログには書いてるからぜひチェックしてみてくださいね!

動画はインスタのほうで挙げておきまーーす!
※私のYou Tube挙げたいんだけど、
息子が見てるサイトがどんどんオススメとして
挙がってくるのが恥ずかしくって。。。。(笑)

きみえもん作品紹介★スクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』DTwork ⑥-2

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師とし...