【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

4月22日 (三重)西野亮廣 原画展にてワークショップ
4月27日 (東京)日本ホビーショー2017メモリープレイスブースにてワークショップ&Make'n Take
5月   (三重)スケッチクロパ開催





2014年5月25日日曜日

喜度AI楽200%!大阪キルトウィーク2014 ラブメモフェア レポート!!!

三重県でスクラップブッキングの講師してます『きみえもん』です。
スクラップブッキングインストラクター養成講座(7月開講)も東海地区にて受付中♪

お問い合わせは audreysmile39★gmail.com(星を@に変換してメールしてね)まで♪

カルチャーへの参加お申し込みは

河芸マリーナ毎月第四木曜 10時~12時
059-245-5001
http://www.marina-kawage.co.jp/culture/marina-culture-index.htm

津中日文化センター 毎月第四土曜 13時~15時
059-225-8411
http://www.chunichi-culture.com/tsu/index.html

APOA 毎月第2月曜日10時~12時
フリーダイヤル0120-790-834
apoa-shop@hwa-h.com
http://apoa.jp/category/school


-------------------------------------------------------------------------------------------------
いやーーーー。3日間の夢の時間は終わってしまいました。。。(>ω<)さみしぃ

今朝から現実に戻って子供ふたり分のお弁当(塾&野球用)、洗濯、掃除と・・・。
そして画像を見ながら思い出にふけっている私・・・。

あかん!あかん!!!感動の余韻が残ってる間にレポ書かないと!!!

てなわけでこの3日間のお話が始まります。かなり長文になると思いますので覚悟してください。
なんなら今のうちにお菓子と飲み物を近くに持ってきておいてくださいね♪


【1日目】
make n takeのリーダーとして参加
チームメンバーは ebu-さん、 p+crea あやさん 。

プリマのビティバッグミニローズハイドレンジアを使ったバスケット作りを体験していただきました。




オープンと同時にまちゅちゃん、あくびちゃんのクラスの受付の人でmake n takeのテーブルの前に長蛇の列が!!Σ(゚д゚lll)その中には私の三重SB仲間の一人、ことじゅんちゃんも(笑)


待っている方とお話をいろいろさせてもらって終わったら来てくださーい♪
とアピールも忘れない私たち(笑)THE 関西魂!(笑)

でもすぐに私たちのテーブルにもお客様が来てくださって作品を作ってくださいました♪





本当にたくさんの方に体験していただきました!!

なぜか私の体験ブースは笑いの渦がずっと巻いていましたが
これは私だけのせいではございません。
ebu-さんの明るくてしっかりとしたプレゼン、あやさんの
なんかわからんぐらいのハイテンションがなし得たことです。
私はその横でちょこちょこっと一言二言・・・・100言?ぐらい話しただけです。

だって体験講習はこうでなくっちゃ(開き直り)ヽ(*´∀`)ノ!

そんな私に
「あの三重のきみえもんさんですか?」

「ブログ見てます」

「会いたかったんです」

「とっても美人ですね♪」→これはなかったな・・・。


と嬉しい言葉をかけてくださって少々大きく育った体が宙に浮いたわ。



画像追加ーーー!
AGPに参加してくれている東海地区のalegreさんに会えましたー!!!ヽ(*´∀`)ノ
「ダンゴムシの~」から始まって思わず
「大きかったですよねー!!」
の返答した私。
詳しくは彼女のレイアウトを見てくれたらわかるんだけど
お声をかけてもらって嬉しかったー!!ヽ(´▽`)/
画像は彼女から送っていただきましたよー♪

alegreさん、ありがとうございました!!
東海地区を一緒に盛り上げて行きましょうね!!
名古屋フェスタで会いましょう!!




一番言われるのが「プロフィールのお写真と喋ったイメージが!」
(´Д`)良いのか悪いのか・・・・。ま、ええか(笑)

でも一人でも多くの人に
「スクラップブッキングって楽しい!」
「スクラップブッキングのグッズって可愛くてこんなことにも使える!」
とかいろんなことをお話させてもらいたかったので
そんな風に感じてもらえたら嬉しいなー^^



さらにBergamot さんからはすてきなATCカードまで
いただきました!!!ヽ(*´∀`)ノ
律子さん、ゆう★はるさん、
としこさん、早苗さん、みさきさん、園美さん
すてきなメッセージもくださってありがとうございました^^
徳島から来てくださったかたもいて感激!!!
ありがとうございます!!
そして小さなお姫様も体験♪
これは学校とかでも作っているものなので
お子様でも簡単に作れるんですよ♪
ぜひ皆さんもお子様とご一緒に作ってみてくださいね♪


ISA1級で一緒だった mihoちゃん、じゅんちゃん、いづいづさん
体験していってくれました!!
久しぶりにみんなと再会できて嬉しかったー!!
大内先生もご友人の方とご一緒に体験してくださいました。
大内先生だったらさらにゴージャスな花かごにしてくれそう!!ヽ(*´∀`)ノ


ばぁーばさんとご友人のかたとも初めまして~♪だったんだけど
この出会いで私は最高に嬉しいことが!
それは3日目のレポをご覧くださいね♪

受講してくださった皆さん、

本当にありがとうございました!!

{フェアのレポ}
ラブメモ講習会場ではまちゅちゃんとあくびちゃんの講習が開催されていました^^
受講したみなさんの終わったあとの達成感のある表情を見ていると改めて彼女たちの作品のクオリティの高さを感じました^^

まちゅちゃんの想像を超えるファンタジーな世界は誰にもマネできない。そんな自分の世界を持っている彼女はすごいなーって改めて思いました。なんだろう。。。「あすかワールド」って言ってもおかしくないですよね^^そんな世界観を持ってるなんてこういう趣味の仲間としては羨ましい限りです^^

あくびちゃんの作る作品は「この商品がこれになる???」って毎回驚かされるんだけど今回の作品もため息もの!いっつも「やられたーー!」感を感じずにはいられません(笑)





そして花岡㈱の伊藤さんも来てくださいました!!!
いつもお世話になっている方です^^
花岡さんの新商品 DECOPのヒゲパンチ!を勝手にここで紹介!(笑)
2インチサイズなの♪
やばーーーい!!どんどんヒゲつけたくなるーーーー!!
ラブメモDTメンバーの飲み会写真にこれつけたい!!(笑)
はよ買おうっと♪



その日はあくびちゃんと一緒に夜ご飯♪
二人でいろんな話をしたけどやっぱり同じスクラップブッキングが好きな仲間だからついその話で盛り上がってしまう~!!
そこでこれからやりたい!って思ったことを話して私も今年から始められそうな面白いことを提案してもらったよ!!!

発表まで楽しみにしててねー!!!ヽ(*´∀`)ノ


【2日目】
この日はメモリープレイスのショップスタッフとして参加。
朝は前日同様講習予約の方で長蛇の列!めぐっこちゃんとまちゅちゃんの講習です。



make n takeはebu-さんがリーダーで 海豚さん  、法子ちゃん
商品はWeRから出ているエンベロープパンチボード







彼女たちのチームは事前準備が本当にしっかりしていて1台で何でもできちゃう!ってことがわかりやすくレッスンしてくれましたよ。
だからスクラップブッキングを初めて見るキルターさんが多数受講されてましたよ!!!
最後には材料がなくなって急遽追加したぐらいにお客様がお見えになりました~!!






{フェアのレポ}

めぐっこちゃんは、とっても緊張してたけどやはりそこは講習をたくさんしてきているからいざ始まる
とものすごく丁寧に、しかもわかりやすく進行していきました^^

さらに彼女の最大限の魅力である「持ち前の明るさ&仕掛け技」

講習中も皆さんが笑顔で参加されていたのが印象的なのと仕掛けを知った時のみなさんの驚きの声が!!





岡山からはDT仲間のはっしーさんも!!
あれ?真ん中の人は????

そうです!!3日目に講習した高梨ゆかりちゃん!!

前日入りしていたゆかりちゃんが到着して一緒にパチリ♪
大阪以外のメンバー集結!!!ヽ(*´∀`)ノ
関東・中部・中国揃ったどーーー!!
後半のまちゅちゃんの講習に二人共参加してました。ええなーーーーー!!!







はい、まちゅちゃんクラス恒例のエンボスヒーター二刀流!!!
あくびちゃん&めぐっこちゃんのアシスタントの後ろに・・・・。



あくびちゃん一人だけちゃんとしてるやん・・・。
私なーんも指示してないのにこの顔してくれる後ろ二人って一体・・・。



午前中、あくびちゃんは一緒にスタッフとしてお店も盛り上げてくれてたよーん!
前日にあくびちゃんの講習受けれなかったお客様がどんどんキットをお買い上げ!!
販売員としても素質あり???


吉田店長と。
店長は3日間お昼ご飯もまともに食べず、仕事一筋で
頑張ってました!!
本当にお疲れ様でしたー!!

そして、この日三重県出身の美佳さんと初めまして~しました!!
現在は関西にお住まいらしいんですが
三重県&スクラップブッキング大好きつながりで
嬉しくって図々しくお話いっぱいしてもらいました^^
三重県にも来ることがあるそうなので
東海地区も頑張ってスクラップブッキング盛り上げていこう!
って改めて感じましたよ!!
美佳さんこれからもよろしくねーーー!!



この日の夜はDT仲間とメモリーパレットさんとでお食事会という名の飲み会へ(笑)
いやーーーーー、笑った。笑った。誰が笑わせてるの?いや全員でというぐらい皆で笑ってしゃべりました。。。

そうそう、私こう見えて(どう見えて?)お酒全く飲めないんです。。。
だからお酒を飲んで楽しそうにしている人を見て
「すごいなー。アルコール入ってあのテンション・・・。」
って思うんだけどみんなからしたら

「すごいなー。酒も飲んでないのにあのテンション・・・。」と言われます。 (´-ω-`)

【3日目】最終日
3日目のmake n take のリーダーはあーみちゃん、メンバーはのんちゃんと私。
この日はジェラートを使ったカード作り。
ジェラートは使い方が多種多様なんだけどイマイチ使い方が・・・という方がおられたので
特性なども説明しながらの体験レッスンをしましたよ♪
その特性がわかった方は今度はどの色がいいか悩んでおられたのでオススメセットをご紹介させていただきました^^

今の私のオススメは こちら
※現在ショップでは売り切れ中になってますが
月曜日以降に在庫をご確認いただけると思うので
問い合わせしてみてくださいね♪


あとはこれに こちら は絶対持っていたほうがいいアイテム
白と黒はあるとかなり重宝します!
こちらも在庫は月曜日以降にお問い合わせしてみてください^^;




この日はあーみちゃんがリーダーとしてみんなを仕切ってくれたから
私のようなものもしっかりとまとめてくれました。
いつもあーみちゃんといると任せっぱなしになる
甘えん坊のきみえもん。(めんどくさいやろうな・・・)

ポニョちゃんも来てくれましたー^^
めっちゃ可愛くって作品もすんごく凝ってて
食い入るように作品を見てしまいました。
ぽにょちゃんともいっぱい話せて楽しかったー!!ヽ(*´∀`)ノ
あんな女性になりたいって思える女性でしたよ~♪

DT仲間のchitoちゃんも♪
chitoちゃんと一緒に写真撮ってないーーーーー(T▽T)
今度はいっぱい撮ろう!!
いつ見ても美人やな~。


※画像はのんちゃんからお借りしました~♪
のんちゃんありがとう!!
この日もたくさんの方に体験していただいたんだけど土曜日ということもあって
お子様が多数参加してくれました^^
そうすると大人はどんなことしてるのか気になるようで
たくさんの方の取り巻きができたりしてましたよーーー^^


{フェアのレポ}
この日はゆかりちゃんの特別講習。東京のホビーショーでも大好評だったものを大阪で受講できるなんて!!
ゆかりちゃんの作品はメリハリが効いててとってもカッコイイ!

スクラップブッキングって「可愛い」作品を作る人は多いけど「カッコイイ」作品って難しいんだよね・・・かっこよくしようとして着色をしすぎると汚らしくなったりするんだけど彼女の場合、ペーパーだけでも十分かっこよく仕上げれるからすごい!

ゆかりちゃん、大阪まで来てくれてありがとう!!
(わたしゃ、三重県民ですが関西大好き人間代表として)

また絶対来てね!!!
(三重にも・三重県民代表として)


そして、今回もトゥーマーカープロダクツさんが出店されておられました^^
ホットリボンという商品があったんですがこちらの体験レッスンをDT仲間が多数受けてました!!
めっちゃ可愛いバラのバッグ作ってて楽しそうやったけど受けられへんかった・・・・(T_T)
でもって娘からはコピックのセット番号してでのお土産催促があったのでそちらを購入(笑)

でもシジックスの限定セットとかダイとかマステとかスクラップブッキングに使えそうなアイテムがたくさん販売されてて財布の紐がゆるんだわ~。。。


----------------------------------------------------------------------
そして、そして。
この日、今までスクラップブッキングをしてきて本当に良かったと思えた出来事がありました。

初日に私たちのチームのmake n takeを受けたばぁーばさんが3日目のジェラートの体験にお孫さんと一緒に来てくれたんです。
ちょうど私はとなりのゆかりちゃんの講習会場にいてebu-さんが呼びに来てくれたんだけど
その手に何やらものすごく可愛いバッグが・・・・。

見覚えのある形・・・。
一瞬何が起きたかわかっていない私に

「初日の体験で作ったバスケットを元に作ってくれてんて~!!」

ってebu-さんの声が!!

数秒後には涙が勝手に出てしまいました。。。



これがそのバッグ。
ペーパー4枚使ってプリマの花も使ってくれてるーー!!
しかもお菓子もたくさん!スタッフの皆さんで♪って!!
もう感激と興奮しすぎて涙と汗で顔がぐっちゃぐちゃ(笑)
ひどい顔になってたわーー(笑)


毎回まちゅちゃんのブログとかで生徒さんから
そういうことされているのを見てて
「すごいなー。アイドルみたいやなー。自分のあんなことされたら嬉しいやろうな~」
って思ってたらまさかのまさか!!

実は前日に自宅で娘が作ってくれたブレスレット
(レインボールームというゴムで作るミサンガみたいなやつ)
のゴムが切れて外れたんです。
それで実家の母と
「何かいいことがあるか願い事が叶うんかなー」
って話してたところだったから
それも思い出して本当にビックリ!!


入場料を3日目も出して、
私のことを思って作ってくれて
スタッフのことも思って差し入れまでしてくれるなんて。

あー、今書いてても涙出るーーーーー。(T▽T)

嬉しくって思わずこの機会をくださったエミーさんに
喜びメール送ってしまっていた私。
(エミーさん、忙しいのにすみません)
そしたらすぐにエミーさんからお返事が!
ばぁーばさんと二人で喜びを分かち合いました!!


でもここで一つ問題が・・・・(-.-)
誰が持って帰るの?ってこと。

気づいた私と店長とebu-さんで搬出の際に協議した結果
(半分、私の欲しいオーラを出しまくった結果とも言うが)

私がいただいて帰りましたーー!!ヽ(´▽`)/ワーーイ!ワーーイ!



ばぁーばさんからいただいたバッグとお菓子
ゆかりちゃんからのお土産のお菓子
2日目のmake n takeの作品






本当にありがとうございました!!大切に飾らせていただきます!!

-----------------------------------------------------------
最後に、
このような機会を与えてくださった久米社長、エミーさん、吉田店長、関西エリアリーダーMIEさん

本当にありがとうございました。

また私たちの活動の場を広げるために西へ東へと駆け回っている営業の中村さんにもお会いできて嬉しかったです!!

そしてそして、一緒に頑張ったISA1級のみんな。ありがとう!

撮影ばっかりお願いしたあっちゃん、ありがとう!!







そして期間中、快くお泊りさせてくれた家族に感謝です!!
皆さん、本当にありがとうございました!!!

またお会いできるのを楽しみにしています^^

長文を読んでいただきありがとうございましたーーー!!

21 件のコメント:

  1. きみさん!すごい!今までで最長やな!!
    でも気持ちが伝わってきて最高なレポや!

    そしてこんだけ書かずにはいれないのわかるよ!

    ほんまきみさんは素晴らしい人やといつも思ってます!(>_<)

    感動をありがとう~!

    私も頑張ってレポ書くよー!

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまー!!最長やで!でもあすかのほうがもっと書く事ありそうやな^^
      あすかが毎回イベントで長文になるのわかったわ^^書きたいとこまだいっぱいあるから今日も書き足すつもりやし(笑)
      あすかのレポも楽しみにしてるね!!

      削除
  2. きみーさん!お疲れさまでした。
    長〜いレポ.私も3日間のことを思い出しながら読ませてもらいました^^
    喜怒哀楽200%!だったよね!きみーさん、最高♡
    これからの活躍も楽しみにしているよ〜。

    返信削除
    返信
    1. MIEさん、私たちの現場監督としてお世話していただきありがとうございました!!
      MIEさんだからこそみんなが一生懸命になれたと思う。ありがとう!
      そうそう、喜怒哀楽って怒っても悲しんでもいないからちょっとアイドルみたいなタイトルに変えてみたけどどう?(笑)

      削除
    2. ほんとだ〜.間違ってた^^; うんうん,アイドルの歌のタイトルっぽい!!!
      Giveaway!コメントありがとう♡

      削除
    3. 違うの♪むしろMIEさんのコメント読んでて気づいて朝変えました(笑)~( ̄▽ ̄;)

      削除
  3. 3日間、お疲れさまでした。

    何から書いていいのか・・・。
    「ほんとうにありがとう!」しか言えないです。
    すごくすごく嬉しく思っていますよ。
    こんなに喜んでいただけるとは、想像もしていませんでした。
    食べてもらった後は、ゴミ箱にいくんだろうなと!!としか思っていませんでした。
    お部屋に飾っていただけるなんて、光栄です。もっとちゃんと作っておけば良かったです。

    きみえもんさんのお人柄すごくよくて、皆さんから愛されているんだと。
    そんな方と知り合えて、ほんとうに心から嬉しいです♪♪

    これは名古屋に行くしかない?
    もっと、喜んでいただけるプレゼント持って(笑)

    写真って、大事なことがよくわかりました!!
    文字読まなくても、その場の様子や感動が伝わってくるのだと、改めて思いました。
    (ちゃんと読みましたよ)
    いっぱい拒否しちゃって、ごめんなさいねm(__)m
    次は、勇気をもって撮っていただきますね(笑)

    ほんとうにありがとうございました(⌒‐⌒)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ本当にありがとうございました^^ゴミ箱に!?いかない、いかない!すでに私の仕事場を綺麗に演出してくれてます(笑)
      名古屋来てきて!!プレゼントはばぁーばさんの「きたよー!」の3文字だけでええの^^それが聞けたら嬉しいから♪
      今度は一緒に写真撮ろうね^^だって写真や思い出を残していこうというクラフトをしている仲間なんだから♪

      本当にありがとう!!

      削除
  4. うゎぉ!!きみさん(*≧∀≦*)
    内容てんこ盛りなレポで一気に読めたから、長いだなんて気にもならなかったですよ(^^)
    物凄く有名な方々ばかり出て来る間に、私のことまで書いていただいて(しかも何行も!!)、嬉しくて失神しそうです(^w^)
    笑いだけでなく、嬉しい涙も感動もいーっぱいだったのですね(*^^*)
    三重県に帰る楽しみが増えました♪
    ありがとうございました(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 美佳さん、ありがとうございます^^もちろん!すてきな出会いができて嬉しかったです!!
      本当に楽しい3日間でした^^三重県でもイベントや講習を頑張りますのでまた遊びに来てくださいね♪おまちしておりまーす^^

      削除
  5. こんばんは^_^きみえもんさん!
    怒涛のレポートですね、Bergamot
    です。実物にお会いするのは、はじめ
    てでしたが、そんなことを感じさせ
    ないパワフルさに引き込まれ、すっかりリラックスして、楽しめました!

    あつかましくも、ATCをもらって
    いただき、ブログに載せていただく
    ラッキーに恵まれて、happyこのうえ
    ないですう^_^

    素敵な皆様にお会いできて、ISAを
    受講して本当に良かったな、と思い
    ます。師匠のMIEさんにくっついて
    これからもお目にかかると思います
    ので、よろしくお願いします!

    楽しい時間をありがとうござい
    ました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^楽しんでいただけたらそれが一番何より嬉しいです^^
      ATCめちゃくちゃ可愛くって私のお気に入りフォルダに入れさせていただきました!!( ´艸`)ムププ
      MIEさんは本当にすてきな方ですし、Bergamotさんもとってもすてきな女性だなーって思いました~♪
      これからもよろしくお願いします。

      削除
  6. ワンコインを受けた徳島県人です。短い時間でしたがとても楽しかったです。
    写メが大きくUPされていたので、恥ずかしすぎますが。^_^;
    帰宅して、ミニブック?をしあげました。写真をみて頂きたかったんですが、
    どうやって送ったらいいかわからないので、あきらめました。
    BOXもまた、別のペーパーで作って友達にプレゼントしてみたいです。
    本当にありがとうございました。(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!!!ヽ(*´∀`)ノこちらこそお話いろいろできて嬉しかったです!!
      写真みたいです!!!ヽ(・∀・)ノよかったらaudreysmile39★gmail.com(星を@にして)まで送ってください^^
      またお会いできるのを楽しみにしてますね^^徳島にもいきたーーーい^^

      削除
    2. 徳島県人さーん!!メールさせてもらったんですがエラーで戻ってきちゃうんです。。。お礼を申し上げたいのとブログに作品画像をアップしてよかったのか伺いたいのでまたよかったらメールください^^

      削除
  7. キルトウィークお疲れ様でした!!!ほんと2日目の終わりかけにチョロリとしか参加できていない自分を悔やむわ~涙。
    ほんまにめっちゃ他楽しそうな様子が伝わってきてもっとその場にいたかったな~( ΓoΓ)
    たくさんの人の笑顔に囲まれてさすが笑いの伝道師!きみえもん!たくさんの人にきみちゃんも面白さが伝わっただろうな~
    今度は名古屋でもそのパワーを炸裂してね!
    名古屋今から楽しみだわ~♥

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様ーー!!面白かったー!大変やったけどやっぱりスクラップブッキングが好きな人とあれだけ接することができるとテンションが上がる!笑いの伝道師ってビフォーアフターみたい!!(笑)でも笑いとスクラップブッキングの伝道師になれるように頑張るわ!!名古屋で会いましょう!!ヽ(・∀・)ノ

      削除
  8. こんにちは!
    すごいブログいっぱい更新してる!!
    さすがや~。
    キルト終ったら、名古屋のイベントまっしぐらだね!
    (名古屋前も色々ある??)

    そして、キルト、ほんとにほんとにお疲れ様~~~。
    一緒にできてすごく嬉しかったし、何より心強かった☆
    サンプル作成から色々とほんとにお世話になりました!
    ありがとうございました!!
    またクロパとか色々したいね~。

    返信削除
    返信
    1. あーみちゃん、お疲れ様でしたー!!ヽ(´▽`)/楽しかったねー!!あーみちゃんが仕切ってくれたおかげで私はのびのびと笑いに徹する。。。いやいや皆さんと時間を共有させていただきました^^ありがとう!!キルト終わっても私は走り続けてるよ!息切れへんようにまたクロパとかで癒して♪今日は名古屋でクロパして癒されてきたよーーー^^

      削除
  9. ☆☆KUKU☆☆2014年6月1日 7:34

    楽しいイベントでしたね。お疲れ様でした。
    2日目にSHOPで見つけたお得なラブメモフレームセット…「6インチと12インチ両方欲しいなぁ~重たいから持って帰られへんなぁ」って悩んでたら声をかけて下さいました。きみさんの笑顔がパワーとなりました。頑張って持って帰りました。気にかけて頂いて有難うございました。

    返信削除
  10. きみさん、3日間のレポじ~~~~っくりと読ませていただきました(*^_^*)♡
    というのも、昨日まで伊勢志摩に行っていて、きみさんは今頃どこで講習しているのかなあ~と思いを馳せていたんです。
    ここでまたお会いできた気持ちになりました。MTを一緒にしてくださってありがとうございました。
    そして、本当にお疲れさまでした。きみさんに会えて幸せでした♡
    またご一緒させていただけるのを楽しみに頑張りたいと思います(●^o^●)
    名古屋イベント頑張ってください。そして、今日はラブメモの発売日ですね。

    返信削除

告知・日本ホビーショーでmake n takeしまーーす!

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...