【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

5月26日   出張レッスン
5月31日   スケッチクロパ
5月29日   キッズレッスン
6月22日   スケッチクロパ
7月7日    スケッチクロパ
9月25日   スケッチクロパ
11月29日   スケッチクロパ




2017年4月17日月曜日

ラブメモ+DTwork ①-1

Party&HomeDecor Designer

Scrapbooking Instructor

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/

             
  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは^^すっかり春らしくなってきましたねーー♪
花粉にやられっぱなしの私ですが気分はもう夏を先取り!の感じでレイアウトを作りました~♪

KIMIEMON's ラブメモ+ DTwork 1-1 をご紹介します。

先にお詫びを。
タイトルですがスペルミスでbeautifulにしないといけないのにuがぬけてました。誠に申し訳ございません。

今回スポンサー企業のメモリパレットカンパニーから届いた商品はこちら♪

この中から今回使用した材料はこちらになります。
【ScrapBerry's】
【Ken Oliver】
【Tonic Studio】
【メモリーパレットカンパニー】

(キット以外で使用した材料)
Ranger LPL28086 【リキッドパール】 Buttercup

作った作品はこちらです^^

それでは早速ですがポイントをいくつかご紹介します。

①【土台のペーパーにスプレーで着色】
カラーバーストでミストを作ります。
カラーバーストはそれぞれの色の粉がボトルに入ってます。
その粉を少し(これぐらいのミストボトルサイズなら耳かきいっぱい分になるかならないかでOK!)入れて水で溶くだけ!!簡単!
そう考えるとボトル何本分ミストが作れるんやろ。。。






②【Nuvoとリキッドパールでマーブル風タイトル作り】
タイトルを土台に下書きします。
その上にNuvoで一定間隔を開けて点々を付けます。

※スペルミスあります!お許しください。正しくはBeautiful です。


その間にリキッドパールを置いてから安全ピンや目打ちなどで上からそっと
なぞると上画像のBや下のようにマーブル模様が作れます。
この時、リキッドパールは乾くのが早いので一文字ずつマーブルにすることをお勧めします。


③【Nuvoでミニフラワー】
Nuvoをクラフトシートの上にアメーバのような(笑)模様を作って乾かします。


乾いたら中心にリキッドパールをのせるとミニフラワー♪
色んな形を作ってレイアウト全体に液状ノリで貼っています。

④【Nuvoで着色】
Nuvoを筆にとって直接ペーパーに塗り付けます。


と、カラーバーストとNuvoを中心に書いていますがこのScrapBerry'sというメーカーのペーパーですが金額が比較的リーズナブルなのにしっかりしてて私の好きなタイプ♪
どうも薄いペーパーはすぐ角折れとかディストレスすると破れたりするから苦手で。。。絵柄も今流行のフォト風なのでペーパーだけでホームデコしても可愛いと思います!
あいにく地中海風の家ではない我が家(純和風)に飾るならこのように夏の水遊びや避暑地の旅行写真に合わせますが、そういう使い方ができるペーパーもなかなか無いのでオススメかと思います^^

今回はカラーバーストのミストで作った台紙を最大限に生かしたくてシンプルに作りましたが次回はまるっきり違う感じで同じ材料を変身させたいと思いますのでこうご期待!!!

すでに他の二人は1回目の作品アップしています。
ぜひ mayu-crop さん minoringo さんのDT作品も見てくださいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラブメモ+DTwork ②-2

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...