【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2017年5月2日火曜日

ラブメモ+DTwork ①(3月)-2

Party&HomeDecor Designer

Scrapbooking Instructor

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/

             
  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
先日開催された日本ホビーショーではたくさんの方のお声をかけていただき、またワークにもご参加いただきありがとうございました。
ホビーショーレポは後日改めて書くとして、先にこちらのご紹介をいたします^^

-----------------------------------------------

KIMIEMON's ラブメモ+ DTwork 1-2


この中から今回使用した材料はこちらになります。
【ScrapBerry's】
【Ken Oliver】
【Tonic Studio】
【メモリーパレットカンパニー】

写真のようなパターンペーパーの柄を活かして写真をバサーーーーーッと机にひっくり返したようなイメージでバランスを見ながら配置しています。
私の写真にはパターンペーパーでマットしています。

実はこういう写真のようなパターンペーパーの柄って使い方わからないって方が多いんですよね。けど最近の流行なのか色んなメーカーで出してますよね?^^

で、慣れてない方はこんな風に「さも自分が撮ったかのように使う作戦」でつくることをオススメします

そして今回もNuvoをアクセントに使っています。
ドイリーを二枚重ねて中央にペーパーからカットアウトしたサークルの上にNuvo。
実はこれ、直接Nuvoを付けたわけではないんです。

作り方
クッキングシートの上にNuvoを出します。
そのまま放置・・・以上。

これでデュードロップが作れます。
これだと直接塗るよりも失敗が少ないし、作り置きが出来ますよ♪

またカットアウトしたサークルはDTキットのカラーバーストを水で溶いて
筆で着色してます。



そして貝殻はペーパーからカットアウトし、裏面をスタイラスでゴシゴシこすって立体的に仕上げています。
※下に固めのスポンジみたいなものを敷いてすると
キレイに仕上がります。
裏面にはポップアップシールを貼っています。


これからのシーズンにぴったりのペーパーでぜひ旅行写真や屋外の写真にぴったりのペーパーで一見すると大人っぽい柄なんですがこうやって子供の写真でも作りやすいのでぜひお店でチェックしてくださいね!!(^_-)-☆





0 件のコメント:

コメントを投稿

きみえもん作品紹介★スクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』DTwork ⑤-1

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師とし...