【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。


2月22日 出張レッスン
3月7日  クロパ&レッスン
4月9日 ネットショップ再開予定
 






2017年6月8日木曜日

きみえもん作品紹介★スクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』DTwork ③-2


Scrapbooking Artist & Instructor
Papercraft Designer

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは^^
三重県は梅雨入りしましたー。湿気は紙には天敵なのですが、涼しいので正直この時期が一番サクサク作品が作れるかも(笑)

スクラップブッキング雑誌『ラブメモプラス』の第7号が6月6日に全国書店にて発売されました!!!

私は今号のデザインチームの一人として毎月、皆さんにスポンサーから届いた商材を使って作品を作り、ご紹介させていただくということをしてますが今回は3回目の2作目をご紹介します!!



12inch : CELEBRATE



スポンサー企業:メモリパレットカンパニー
この中から今回使用した材料はこちらになります。
【BO BUNNY】


【Ranger】

【Jillibean Soup】


このシリーズ、実は完全にスポーツ向けレイアウト用のペーパーばかり。
ですので1回目は息子の野球の写真を使って作りました。

ですがこんな風にスポーツ以外の写真で作ってもかっこよく作れますよー!と私はあえてアピールしたかったので今回全く違うテイストの写真でレイアウトにしてみましたーー!

どうでしょう?スポーツ感というよりは『THE・男子』!なレイアウトになってるでししょ(笑)♪


で、ここにもグリッターを使いましたよーーー^^
前回書きましたが、とにかくグリッターがポロポロ落ちてくるのが苦手な私。

というわけでこんな風にして今回のレイアウトには使いました。

グロッシーとグリッターを用意します。

混ぜます

付けます。お好みでシェイプに(私は星型)

こんな風にスタッズ風にしてもOK!


以上!(笑)

簡単すぎました?(笑)いいんです。簡単で。レイアウトに何時間も使っていたらそれこそハードルの高いクラフトになっちゃいますのでここではあえて簡単なアイデアをご紹介しております。

それと、アルファベットを使っていると同じ文字が足りなくなるってことありますよね?
今回、私はEが足りなくなったのでこのようにして対処しましたーー!


Fが残っていたのでこちらを代用。

Eで型どり。裏からとると下書きを消す手間が省けます。

はい。できた。

バスケットコート柄のペーパーを貼った後に
ラグビーボール柄のペーパーでマットしました。


いかがでしたか?スポーツ柄でスポーツ感ゼロの作品を作るなんて!ってチャレンジャーなことをしましたが、意外とアリでしょ?^^

次回もどうぞお楽しみーーーー!(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

スクラップブッキングを楽しむ会にキットをご用意させていただきました。

皆さん、こんにちは。 花粉症で頭が全く稼働しておらず、仕事がすすまない。。。。 ってこんな甘い事言ってたらあかんのやろうな。。。(;´Д`) さて、大阪中津に新しくオープンしためっちゃ可愛いカフェ 『しまこカフェ』 。 こちらのオーナーのしまこさんからご依頼いた...