【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

5月25日26日 フォトジェニックハンドクラフトフェス2018

 






2017年12月27日水曜日

フォトジェニックハンドクラフトフェス2017 を振り返って

やっと、やっと。。。
書けます。

今年一年のお仕事を無事に終えました。

ゆっくりとこのビッグイベントについて向き合える時間が出来ました^^

イベントの詳細については他の実行委員や参加してくださった方が書いていたのでそちらのほうが断然面白いので フォトクラフェス で検索して探してみてください(笑)

当日会場にお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!!!
楽しんでいただけたでしょうか?

このイベントは、『ホビーショーのクラスを別の地域でも受けたい!』というお声を受けてそれじゃあ!ということで開催にまで至りました。

ただそのまんまホビーショーのクラスを持ってくるだけではなく、ISAのインストラクターが活動できる場を作る。そんな想いで地元のISAインストラクターによるクリエーターゾーンを設営。さらにスクラップブッキングには欠かせない企業様によるブース出店からフリマなど多数の内容を盛り込んでイベントを盛り上げました。

クリエーターゾーンに出店したインストラクターの中には事前に会場リサーチをして、何度もサンプルを作り直し、金額や時間設定などを考えてくださった方もいて私は普段おろそかにしていたことを気づかされました。

メインクラスではさすがのベテラン講師陣と言わんばかりのクラス展開!それぞれの個性あふれる内容で会場に華を添えてくれました。

ミニワークマラソンは講師と参加者さんが何だか一致団結したかのような雰囲気で大きなグループとなって会場を笑いの渦に巻き込んでいたように見えました。
終始笑い声の絶えないクラスで、会場でも周囲で見学している方も多々おられました^^

企業さんからは破格の金額での商品販売以外に、抽選会での豪華商品までご提供いただきSBファンの溜息と歓声が抽選するたびに上がっていました。

フリマ会場では、けが人も出ることなく(笑)無事終わって良かった(笑)

大阪、名古屋と計3日間のイベント。正直言って疲れたー!!!(笑)(笑)(笑)
いつもならここで「でも楽しかった!」というんですが、今回は何より無事に終わってほっとしたほうが気持ちの割合では高くて^^;

イベントを楽しむ余裕などありませんでした。

でも、久しぶりに会う人やはじめましての人。人。人。
たくさんのスクラップブッキングが好きな人に出会えたことで私の不安は消えました。

今年のイベントで課題、悪かったところなども聞きました。

いわゆる。。。のびしろですね!

来年はこの課題点なども実行委員で話し合って、さらに参加者さん、スタッフさんが楽しめるイベントになると思います!

ゆくゆくは誰もが会場に足を運びたいと思うようなイベントになることを目標に!!
今後、このイベントにかかわってみたい!という方がおられましたらお気軽にお問い合わせください^^一緒にスクラップブッキングしましょう!!!(^^♪

本当に、ありがとうございましたーーーーーーー!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【キュレーターゾーン】フォトジェニックハンドクラフトフェス2018

今年のホビーショーで、メモリープレイスブースで大人気だったメモリーパレットカンパニーブランドキュレーターによる日替わりメイクンテイク 好評に伴い、今年のフォトクラフェスで We R Memory Keepers とJillibeanSoup の2ブランドのメイクンテイクをしていた...